jazzguitar修行日記

ジャズギターの練習記録です。社会人ならでは、ポップス→ジャズの難しさなど綴っていきます。

2018

そういえばジャミロクワイの「twenty zero one」って曲があったっけ。

それからもう何年経ってるんすか(ノ∀`)

 

2018、始まりましたね。

昨年10月以降、仕事でメンタルをやられたのと、練習方針を完全に見失ってたこともあって、ほとんど記録をつけずじまいでした。

自分だけかもしれませんが、こんな一生懸命やってもどうにもならないことってあるし、

嫌なこと、苦しいことって重なるもんだなと思いました。

 

今年も仕事を一生懸命やるのは世を忍ぶ仮の姿として、

曲を覚えて、セッションに気軽に行きたい!

始めるのが遅いし、才能がないことに気付くのも今更だけど、やれるだけやってみましょう!

 

〈課題〉

another you

softly,as〜

・分析、スケール基礎練習

・好きなフレーズを記録

・スケールにとらわれすぎない、モチーフを活かす

・8部音符に縛られない

 

合計293