jazzguitar修行日記

ジャズギターの練習記録です。社会人ならでは、ポップス→ジャズの難しさなど綴っていきます。

9.10


f:id:ADLIBlog:20170914182357j:image
昨日はビッグバンドでのジャズフェス出演。

メンバーからは「ギター凄く良かった」と概ね好評のようでありがたい限りですが

当の本人はまだ良いアレンジがあったかなとか思ってまだ満足まではいってないです。

 

東北大のビッグバンド、ダイナミクスとリズムが良くてもう。

打ち上げの時に「知ってる曲やらないからダメだ」みたいなこと言ってたメンバーがいたけど、あれと自身を比べるくらいはしないと。

 

モヤモヤした気持ちで打ち上げ後にセッションに参加。

MR.P.C始まってからベースが居ないことに気づき、初めてベースラインを混ぜて弾いた(応急処置的だったので酷いもんです)。

酒バラはとりあえずやっとけってことなのかなぁ…(´・ω・`)

セッションだと分析出来てない曲もやらされるけど、あれジャズセッション離れる原因なのではと思ったり。

弾いてみる→わからん→弾けない→ジャズ難しい→やめる

まあたいていこうなるわな

 

今日は大分からいらっしゃったGtとSAXのお2人が凄かった。

バッキングパターン非常に勉強になりました。

観察してると、そこまで小難しいポジションは使ってない。ただ、自分ができることを深く追求した感じ。強弱の表現が上手い。

今度のビッグバンドの練習で試してみよう。

 

トータル230