jazzguitar修行日記

ジャズギターの練習記録です。社会人ならでは、ポップス→ジャズの難しさなど綴っていきます。

新しい生活様式(テレワーク編)

最近「新しい生活様式」ってフレーズよく聞きますよね。

通勤電車内を見ると、テレワークに切り替えることが難しかった業種とか、「今日は出勤日(自分はこのパターン)」みたいな人が多いのかなと思います。

 

テレワークによって、一人暮らしの自分はメリットの方が大きいような気がします。

【メリット】

・通勤時間減(1日3時間‼︎)

・練習時間増

・余計な作業減(内容はご想像に任せます(^^;;)

・部屋がキレイになる

・料理スキル向上

・余計な飲み会は一切なくなった

 

【デメリット】

・各個人が離れているため決裁等は効率down

・なぜか目が疲れる←何でだろう?

 

このくらいかな?

とにかく、自分の時間が取れることがどれほど素晴らしいことか。

人付き合いも仕事のうちとは言え、飲み会が週5とかなのはどうなのよ?と思うわけです。

自分のための勉強とか無理じゃないか?こう思う私は自分勝手でしょうか…?

 

4・5月にまとまって練習できたおかげで、新たな練習方法も固まってきました。

次の記事にそれをまとめておきたいと思います。